書類選考でバイトを落とさせた話(前代未聞)(これはひどい話です)

 今回は私がフリーター時代(兼浪人)の話です。

高校卒業して進路が見つからず、まずはアルバイトを始めることにしました。

求人情報からアルバイト募集を探し、初めて履歴書を作成、アポイントを取るなどして

 応募していました。しかし5社ほど連続で不採用でした。時間も曜日もほぼフルタイムで入れる好条件のはずなのに疑問に思いました。面接態度か、あるいは履歴書か。履歴書に目を通すと私は頭の中が真っ白になりました。それは写真の私がイヤフォンをつけているのです。それにはっきりと白い糸のようなものが。

思い返せばあの時、音楽を聴きながら証明写真を撮りに行ってましたが、まさかそのまま撮るなんてほんとに唖然としました。不採用になったバイト先からどう思われているのか。ホントに死ぬほど恥ずかしい思いをしました。

 そんな失敗を糧にして精一杯生きていこうと思いました。